ユキのいた街 八神健 


ユキのいた街をAmazonで見る

ユキのいた街・ミルノ観察日記・となりの甘姉・天海の定跡
・まんがのがっこう・お姉ちゃんと一緒に・祭りの季節
を収録した著者の短編集。
全体的にほのぼのかつ甘酸っぱくも熱い青春作品集というかんじ。
表題作は久しぶりに帰省し女友達と歩いていると背後霊のように
大男な男子に気付く。友達は何も言わないひょっとして幽霊・・?
と思っていたら友達の弟で、かつて主人公が可愛がっていた男子と知り。
主人公の昔の出来事を思い出し悶絶するラブコメかな。え?ここで終わり?ってかんじ。
短編ってのもあるだろうけど他作品もここで切るのかってのがちょいちょいある。
もちろんそれだけじゃないけども。
他には家庭教師先の美少女を盗撮する女性(やべえ)の話とか
となりの優しいお姉さんにベタ惚れな少年とか
行き詰まる棋士の男性と天真爛漫な幼女棋士の話、
熱い漫画青春ものなどなど。

八神健
バンブーコミックス全1巻 / 竹書房
ジャンル:青年・コメディ・恋愛 / 好み度:★★★☆☆