ここが噂のエルパラシオ あおやぎ孝夫 


ここが噂のエル・パラシオ (ゲッサン少年サンデーコミックス)

交通事故で記憶を無くした青年は、女子プロレス団体エル・パラシオの尞で目覚める。
主人公は、状況が把握できないままに、下僕という名の、
団体のセコンド兼雑用係として彼女たちとの共同生活を余儀なくされる。
いわゆる女子プロレス漫画。初っぱなから所属女子プロレスラーたちとの
ラッキースケベ展開の応酬だし、お色気要素満載ではあるが、
女子プロレスが主軸なのは間違いない・・のかな。
女子がいっぱい出る漫画の女子キャラの紹介がてらのスケベ展開はお約束とはいえ
食傷してしまう・・。絵が活き活きしているし構図も凝ってるから魅力はあるけどね。
プロレス自体がエンタメ事業なわけで、ショーとして魅せる試合を目指す王道。
舞台となる団体に所属する、個性豊かな女子プロレスラーたちを描くのがメインであり、
そのための主人公の冴えないキャラと境遇設定のよう。
興味のないジャンルゆえ、個人的には可も無く不可も無くだが、
キャラの動かし方とか展開とか、漫画としては読ませる内容だと思う。

あおやぎ孝夫
ゲッサン少年サンデーコミックス全7巻 / 小学館
ジャンル:少年・アクション・業界 / 好み度:★★★☆☆