Sレア装備の似合う彼女 近江のこ 


Sレア装備の似合う彼女 (裏少年サンデーコミックス)

節約に情熱を持つ男子高校生は、隣に住む同世代女子の薦めで
ファンタジーRPG系スマホゲームを始めることに。
そのゲームからキャラクターの女勇者が飛び出してきて・・という始まり。
2次元が3次元にやってくる系で、いちおう顕現したモンスターと女勇者の
戦闘が肝なのだが、目玉は可愛い女子によるH系シチュだったり
展開なんだな、と思う内容。
それほどにとにかくエロ展開が多くてしんどい。いや、それが目玉なんだけども。
ヒロインを強くするには強い装備が必要で、それが課金ガチャでないと得られない、
というところが話のミソ。
節約好きの主人公が浪費(いや必要ではある)を強いられるという
設定が、個人的に辛くて本筋がきちんと読めなかった話;
苦しんでるのに冷静にガチャの説明をするヒロインがきつかった・・。
物語としての手数は多く、エンタメとしては良く出来ていると思う。

近江のこ
裏少年サンデーコミックス全9巻 / 小学館
ジャンル:少年・ラブコメ・ファンタジー / 好み度:★★★☆☆