オレが腐女子でアイツが百合オタで アジイチ 


オレが腐女子でアイツが百合オタで をAmazonで見る

隠れオタで百合好きの男子は、同人誌即売会でクラスメイトの腐女子と鉢合わせしてしまう。
ヒロインが苦手な主人公は避けていたが漫研部室に呼ばれ誤解があったと認識した直後、
部室の地縛霊(元オタ女子学生)の呪いで入れ替わってしまう、というはじまり。
コミュ能力が高いオープンオタでBL好き腐女子ヒロインとコミュ障で隠れオタで百合好きな主人公。
なにもかもが正反対のふたりの男女入れ替わりコメディ。
その嗜好は対極ではあるが、作品やキャラなどに対する情熱は同じ。
各々のジャンルの蘊蓄や信条やらの描写はいちいち共感できますわ。
この題材は作品によってはステレオすぎて食傷することが多々あるけれど
こちらはいい案配というか素直に楽しいと感じるノリでした。
絵は可愛く読みやすい。キャラの作りが明快で好感が持てました。
食わず嫌いで拒否していたけど嗜んでみたらハマったって、のもあるあるある(笑)
入れ替わり要素の鉄板エピソードもちゃんとあるけど、やはりオタ嗜好の妙が
面白い作品でありました。
初っ端からリアル百合をぶっ込んでるのとか、あっけらかんとしたヒロインの気質と
苦労性な主人公の言動がものすごくツボでした。

アジイチ
MFコミックス全4巻 / メディアファクトリー
ジャンル:少年・コメディ / 好み度:★★★☆☆