ケイくんとアヤメさんがルームシェア ボマーン 


ケイくんとアヤメさんがルームシェア (アクションコミックス)をAmazonで検索する

12歳男子小学生と29歳キャリアウーマンが同居する4コマコメディ。
これだとラッキースケベ系のお色気?もののシチュエーションだが・・。
男子小学生の両親が海外へ行く間、知り合いの29歳女性の家に居候することが決まったところから始まる。
外では周囲が尊敬と憧れを集める有能な社会人だが家事系はまったくダメでだらしない女性と、家庭環境から家事系は抜群の出来た男子小学生の生活を描く。
一見お色気系なシチュエーションだが蓋を開けてみれば「シンジくんとミサトさん」 ネタが大半と言っていい。
とはいえ、同居人の女性にだらしないとあきれる一方で、男の子らしく大人の女性にどきっとしたりする、男子小学生に恋慕するクラスメイト女子とその女子に使いっ走りされる男子など、ラブコメ要素もしっかり盛り込んでいる。
人数を増やさずネタを回していくのは好み。気軽に読める4コマとして秀逸だと思う。
それにしても、4コマのオチのツッコミに集中線を使うのはオイスター某でもよく見られるけど双葉4コマの伝統なのか?

ボマーン
アクションコミックス全2巻 / 双葉社
ジャンル:4コマ・コメディ / 好み度:★★★★☆