きれいなあのこ 吉田丸悠 


きれいなあのこをAmazonで見る

きれいなあのこ・ソプラノフォルテシモ・ロリータコンプレックス・ミニスカートよさようなら・シャンデリアダイアモンドスターダスト・きれいなあほのこ・カーテンコールを収録した百合短編集。
表題作は、そこそこ人気がある6人組アイドルグループのメンバーの一人が主人公。アイドル活動の方向性に若干行き詰まっていたところに天真爛漫なクラスメイトの女子が気になりだしというはじまりの話。
アイドルグループの何人かに焦点をあてていて彼女らの幼少期だったり解散の裏話だったり解散後の出会いの話だったりとオムニバス形式に近い構成。
シリアスでシビアでせつない百合物かな。女子同士の複雑で酷な人物描写がいい意味で棘がささりまくる印象深い内容だった。表題作の最後の最後のオチが衝撃かつあるあるだった。角がたたないように気をつけた行動が他で思いも掛けないことになるってあるよね・・。
物語の間合いがいちいち巧いなと感じる作品群だった。直球なハッピーエンドが好みの人にはちょっとしょっぱいかもだけど物語としては読み応えがあった。

吉田丸悠
ひらりコミックス全1巻 / 新書館
ジャンル:百合・ドラマ / 好み度:★★★☆☆