デスマーチからはじまる異世界狂想曲 あやめぐむ/愛七ひろ 


デスマーチからはじまる異世界狂想曲をAmazonで見る

仕事の修羅場中に異世界に迷い込んだゲームプログラマーの青年の物語。
なろう系小説のコミカライズ。
主人公が異世界に転移したところから始まる。
事故や転生ではなく当人もなぜなのかよくわかっていないという。
迷い込んだのはRPGゲームによく見られるファンタジー世界。
ゲームプログラマーゆえにその手の手順はさすがに慣れているし性格なのか妙に落ち着いた主人公。
主人公補正チートが多分にあるが、細かく段取りしつつ能力を最大限に活かした展開。
冒険生活の出来事1つ1つが立て板に水のごとく続いていき、トントン拍子で展開していく。
せわしないが退屈はしない。
絵柄というか書き込みが多めで画面もみっちり詰まっていて全体的に黒い(笑)
が読みにくいというわけではない。
しかしなんだろう・・面白いんだけど話のメリハリが薄い気がするんだよなあ。

作画:あやめぐむ / 原作:愛七ひろ /CD:shri
ドラゴンコミックスエイジ1~ / 角川書店
ジャンル:少年・ファンタジー / 好み度:★★★★☆