琉神マブヤー 南風ぬ島 大和田秀樹 


琉神マブヤー南風ぬ島をAmazonで見る

日本では正義のご当地ヒーローと悪の組織と魔物の戦いが各所で繰り広げられていた。
そんな中、沖縄地区では魔物の激対数が0。その状況を危惧した国の広域魔物対策課は
現地に女性職員を調査派遣する。
沖縄のご当地ヒーローは琉神マブヤー、敵対する魔物はマジムンという魔物群だという。
現地に着いた女性はマブヤーの青年、敵の軍団に会合するが、どちらもゆるゆるなノリ。
魔物撃破に意気込む女性だがことごとく沖縄のまったりした人たちと空気感に流されてしまう・・。
えー、実在するご当地ヒーロー(実在ってのも変だけど)のコミカライズなのかな。
多分他にも正規ぽいコミカライズはあると思うけどこちらはがっつりギャグ系。
ちなみに女性自身も浅草ご当地ヒロインで、粋な口上からのツインテール雷神へ変身する。
ぶっちゃけこちらの変身シーンが一番良い(笑)
カリカリキャラとのんびりキャラ、いろんな方面で濃いキャラたちと、著者らしい
突き抜けたコメディなのになんか脱力してしまう不思議なノリが堪能出来る。

大和田秀樹 /マブヤープロジェクト
角川コミックスエース全2巻 / 角川書店
ジャンル:少年・コメディバトル / 好み度:★★★★☆