千と万 関谷あさみ 


千と万 をAmazonで見る

父親と中一の娘、親子二人暮らしの何気ない日常を描いた話。
親子の関係はまあ普通。べったりな訳でもないが悪くもない。
親子というかそれなりに気の合う年の差相棒というかんじも。
喧嘩は父親のデリカシーのなさに娘が怒るパターンが多いかなあ。
思春期の女子は父親が煩わしい時も多々あるもんかな?
でもまあこの父親の性格だと娘の気持ちもわからんでも(笑)
元々の気質なのか、娘の言動は割り切りが良いというか
なんのかのと周囲を見ていて自分の主張もはっきりしてるなあと。
主役の親子の他、娘の友人とかの話もあったりする。
絵が巧くて何気ない日常の所作の画が絶妙だなと感じた。
娘の初潮の話とか淡々とした展開にけっこうリアリティあるかも。
デリケートな話を飄々とする父親と娘の様子が印象的だった。

関谷あさみ
アクションコミックス全3巻 / 双葉社
ジャンル:青年・日常・家族 / 好み度:★★★★☆