傷心 ユキムラ 


傷心をAmazonで見る

傷心・きつね姫・あにあいのわたし・Armet・あさってにはハワイ。
あさってまでハワイ。ねがい・告白を収録した百合短編集。
表題作は、大人な女性の百合もの。遊びでいいならと付き合いをOKされ大人のクールな関係を続けて二年。あるきっかけで二人の関係はちょっと変わっていく。
きつね姫は、大正時代あたりの話。神社で出会った化け狐?に焦がれたゆえに狐憑きと言われてる引っ込み思案ぽい女子と学校でも憧れのお姉様的存在の女子。ベタだけど実は・・という〆。
おにあいのわたしは、子犬系女子は憧れの先輩に誘われたがそこはガチの登山道だった。お姉様に可愛がられて翻弄される的な話かね。妹側がちょいおバカで可愛い。
あさってにはハワイ。・あさってまでハワイ。修学旅行でハワイに行く運動部女子とその友達。水着選びで意識してしまって・・みたいなはじまり。友達から恋心が育つ話。
ねがいは、幼馴染み同士だけどある出来事から疎遠になってしまったふたり。シリアズでじんわりする話。
思春期の心情描写がするっと入ってくる自然体というか等身大的な雰囲気を堪能出来る作品集だった。
余談だが百合物って元々BL作家の人が多いね。ずっと百合書いてる作家さんももちろんいるけど。

ユキムラ
ひらり、コミックス全1巻 / 新書館
ジャンル:百合・ドラマ / 好み度:★★★☆☆