君のくれるまずい飴 冬虫カイコ 


君のくれるまずい飴をAmazonで見る

君のくれるまずい飴・泳ぐ花・適者生存・やさしい棺桶・母と姉・西に沈む・あなたのことは好きなんだけど・潮夕力・さよなら・棲む魔・離郷・春の蛹を収録した苦く静謐な作品集。
女子同士の関係において優しく柔らかいだけでない棘のような感情を鮮明に描いている。
短編はハッとするオチが効いているし、リアルな感情描写だなと思う話もある。
嫌悪を感じ建前が作れない、攻撃する側の正当性の主張、周囲との不具合を自分以外のせいにする。
思春期のころのあるある要素というか大人になると黒歴史になりそうなエピソードというか。
描写というか作風が淡々としているので嫌悪は感じないが不快でもないという微妙な雰囲気が絶妙。

冬虫カイコ
ビームコミックス全1巻 / エンターブレイン
ジャンル:青年・青春・ドラマ / 好み度:★★★☆☆