トーキョーホモルン定食 熊田プウ助 


トーキョーホモルン定食をAmazonで見る

ホモ漫画家の著者による食と性を主題としたコミックエッセイ。
一応、著者の食の好みや食べに行ったことがある飲食店などの食ネタが主題。
・・なんだけど性方面もがっつり噛んでいるので著者の性嗜好を受け入れられる
人向け。人の三大欲求のうちの2つを主題としているのも案外珍しいかも。
デフォルメタイプの可愛さもある絵柄なので読みやすいんだけどね。
食べ物に対する考えはしっかりしていると思うし、自身の食の好みに関しては
ただ好きってだけじゃなく理由もちゃんと挙げているし、丁寧な楽しみ方をしていると思う。
性方面の方はけっこうあけすけというかまあ本能行動なんで
お上品とは言いがたいが未知の領域に対する興味はそそられた。
なんのかのと経験豊富だなあというのと、いろんな意味で乙女気質だなとも感じた。
著者の持つ観察力と分析力の高さとそれをいい案配に構成していく表現力の巧みさは秀逸。

熊田プウ助 / 実業之日本社 全1巻
ジャンル:エッセイ / 好み度:★★★★☆