女子かう生 若井ケン 


女子かう生をAmazonで見る

残念系美人女子のももこ、クール系メガネ女子のしぶみ、癒やし系ちっちゃい女子まゆみの女子高生3人組の楽しくもありふれた学校生活や日常をまったり描いたサイレント漫画。
登校前の身だしなみの様子、ラッキーアイテムにあやかったモノを持ち歩いてみたり、ちょっとした遊びをやってみたり、暑い日の扇風機との戯れなどなど、何気ない日常の一コマを切り出してみたって感じの内容。
特徴として登場人物の台詞はほとんどなく、オノマトペのみで描写されている。
会話がなくとも話がわかる(擬音はあるけど)ので言葉がわからなくても読めるってのは良い。
漫画黎明期ではけっこうあったんだろうけど今はほとんど見られないですね。
サイレントで出来る物語展開で読者を惹きつけるのにかなり技術が必要だからだろうなあ。
予測が付かないほど自由、でもほっこりする行動ばかりのももこさん、クール系だけどたまに見せる表情が萌えるしぶみさん、とにかく可愛いの一言に尽きるまゆみちゃん。どのキャラも愛おしい。
お勧めです。

若井ケン
アクションコミックス1~ / 双葉社
ジャンル:青年・学園・日常 / 好み度:★★★★★