内緒のふたり他ボーイズラブ3件 


内緒のふたり (あすかコミックスCL-DX)  毬田ユズ
内緒のふたり・おまえは俺にくびったけ・職場恋愛のススメ・ほんとの気持ちは?・恋しさあまって他を収録したBL短編集。表題作は周囲にクールキャラとして敬遠されている大学助手とそんな彼と恋仲になって浮かれる大学生の話。両思いのふたりが誤解からすれ違う展開。あとは美容院の同僚カップルで髪フェチが主題の話、職場恋愛を避ける信条の青年が無表情な新人を好きになる話、誤って怪我をさせた相手の面倒を見ることから始まる恋愛、一目惚れした相手の職場に頼み込んでバイトに入る話。短編なので物語としては王道というか定番だしHに至る心情描写もありきたりな印象。だが等身が高くデッサンが巧い絵、BL描写の質と配分がツボだった。


おさななじみはカワイイ恋人。 (バンブーコミックス Qpaコレクション)  高橋あさみ 
表題作ほか個人指導は部活のあとで・ナイショノ話は放課後に・この恋、予測不能・転校生と初夜したい・気付けば君のことばかりを収録したBL短編集。表題作は古書店店主と住職の幼馴染みBL。住職がセクハラを受けるたびに幼馴染みの店主を求めてくる話かな。ジャンル的には誘い受になるのか?他は柔道部の先輩後輩の話、ヤクザの息子でホストの青年と男の娘の話、窮地を救ってくれた相手に一目惚れしたので生来のキャラを隠して相手に近づく話などなど。正直、話は適当でBL描写メインと言って良い作品集。繊細で柔らかい印象の絵柄だしBL描写の構成は巧い。ワンパターンじゃないのがいい。好みは話重視だけどこの作品は良いと思う。


くさかんむりに化けると書いて (バンブーコミックス Qpaコレクション) 蔓沢つた子
同じアパートのお隣さん同士で恋人同士のふたりの話。冒頭からカップルで始まるBL。イケメン攻は同棲を望むが元オネエ受は過去の経験から保留。懸念なのは自分の独占欲の強さ。のっけからラブラブっぷりがすごく不器用な受に愛情を惜しみなく注ぐ攻というかんじ。ほのぼの系かと思ったらなっかなかにBL描写が濃い。擬音めっちゃ多い(笑)だが気持ち良さげなカップルは良い(笑)受の弟君もかわいいね。同時収録は新妻くんと新夫くん。こちらはがっつりというか突き抜けカップルというかんじだった。