ハツコイエナジックローション他ボーイズラブ3件 


ハツコイエナジックローション (バンブーコミックス 麗人セレクション)  鬼嶋兵伍
表題作ほか日曜日はテーブルゲームで。・ひつじのるすばん・宵の石楠花・あのこをペットにしたくって・北国恋旅情ほかを収録したBL短編集。表題作は化粧品企業の変わり者の研究者とその部下の話。端的
に言うと化粧品の性能を確かめるモニターという体でローションプレイする話(身も蓋もない)他はテーブルゲーム好きの高校生と店長の話、ホストクラブのボンボンオーナーとパトロンの物書きの話、芸大進学を家庭の事情で諦めた浪人生は古い桶屋の爺さんの姿をデッサンする話、芸人とタクシー運転手の話など。純なプラトニックからすれ違い系、年の差など様々なシチュエーションが多彩だし短編の物語として構成・演出共に上手くまとめている。唯一中途半端?と思う話もあったけどおまけ漫画でしっくりきたし。絵の技術も表現力も高い印象。絵柄はどちらかというとマッチョ系。人物描写が自然体なのが良い。★★★


キチク、エンカウント (バンブーコミックス Qpaコレクション) おわる
完徹明け社畜SEのリーマンは早朝の電車で帰宅中、お気に入りのAVの声が聞こえてきた。スマホの音漏れが原因でその主は意外にも遊び人風のイケメン。成り行きでイケメンに連れ込まれ、という話。強引な攻めに振り回される小柄な受というシチュ。コンセプト的に無理矢理展開が多いがまあすぐにいい関係になるので悲壮感は少ない。絵はとても美麗で質も高い。キャラの表情が多彩なのも良い。AV女優のあえぎ声がBGMというニッチな設定が印象深い。とにかくH重視の作品。物語も恋愛過程もHに至る前フリな位置でしかない印象。特に攻の複雑な家庭環境エピソードも話に入るが中途半端すぎて入れた意味が不明。同時収録はお願い!!ワンナイト・スタンド。★★


アナタノ甘イ蜜 (バンブーコミックス Qpaコレクション)  万智田すみ
雨宿りに駆け込んだ先が甘味屋だった青年。彼は甘味が苦手なのだが、美形の店主に勧められた甘味はとても美味だった。そんなきっかけから店主に惚れた青年は店長に対して妄想が止まらなくなりという話。恋慕して妄想が暴走したり、自分の女友達や店主の弟子に嫉妬で暴走したりとガツガツと忙しないヘタレ系攻主人公。話の最後は逆に店主からのアプローチで締めているあたりは面白かった。そしてBL界においての女子キャラはぞんざいな動かし方をするなあと思った話でもあった。同時収録はルームメイトは××××がお好き。マニアックというかフェチが主題のよう。いかにも展開とフェチ系はあまり萌えないのでこちらは可も無く不可も無くだった。