comics REVIEW |HOME|TOP|

■ハーメルンのバイオリン弾きシリーズ

渡辺道明

表紙画像表紙画像
ハーメルンのバイオリン弾きシリーズをAmazonで見る

ハーメルンのバイオリン弾き ~シェルクンチク~をbk1で見る

パンドラが開けてしまった箱にはこの世の悪全てが封じ込められていた。箱から出た魔物たちに脅かされる世界で、バイオリンの音色により魔物を倒す勇者ハーメルとその仲間の物語。
物語としては読ませるものがあり展開も早いと感じました。途中はちょっとなかだるみっぽかったですがラストのまとまりはよかったと思います。シリアス・ギャグが交互に展開されるパターンでしたがギャグ展開は極端で絵のかわりっぷりが激しいかったような気が。メディアミックス化されたりしたので人気はあったのかなあ。それにしても主人公の持ってるのってバイオリンというよりチェロの大きさですな。絵的に大きいほうが見栄えがよかったのかな。
次世代の登場人物による物語、ハーメルンのバイオリン弾き ~シェルクンチク~も発表されました。

ハーメルンのバイオリン弾き ~シェルクンチク全8巻/ヤングガンガンコミックス
ハーメルンのバイオリン弾き/ガンガンコミックス全37巻/スクウェア・エニックス
ジャンル:少年・ファンタジーアクション/好み度:★☆☆☆☆

作品名は行 , 著者名ら・わ行 [ 少年漫画 , 青年漫画 ]








Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る