comics REVIEW |HOME|TOP|

■謎の彼女X

植芝理一

Amazon
謎の彼女XをAmazonで見る

高校生の椿明と転校生卜部美琴との「よだれ」により心を交わす恋愛を描いた学園コメディ。
男子高校生・椿明は、ひょんなことこから転校生の女子高生・卜部美琴のよだれをなめ前後不覚に陥り熱を出してしまう。見舞いに来た美琴の涎をなめると明は回復する。それをきっかけに明が告白、2人は交際することになるが。
涎によって心を通わすという特異な設定をそなえたちょっと変わった思春期の少年少女の恋物語。男の子にとって女の子は謎の存在という言い回しがありますが、それを体現したような漫画です。
女の子の予測がつかない行動に男の子が振り回されるパターンが多いですがたまに思い切った男の子の行動に女の子がびっくりしたりすることも。初々しくもちょっとフェチっぽい雰囲気が特徴。思春期に見られる不安定さとか性に関する興味とかが自然に表現され、物語の雰囲気をかもし出している感じ。
涎の交換てのは、間接ディープキスであり好きな子の縦笛をなめるってやつの突っ込んだ設定・・なのかな。あと美琴の驚異的な鋏使いが見事。パンツの脇に挟んでるってのがまたフェチっぽい・・。
恋愛ものですが、ほのぼのだったりアグレッシブだったりシリアスだったりと、なかなか退屈しない構成なのが魅力です。まあなんのかんのと主人公たちも脇キャラのカップルたちも仲が良いようで、安心して読める内容ともいえます。

植芝理一
アフタヌーンコミックス全12巻 / 講談社
ジャンル:青年・恋愛 / 好み度:★★★★☆

作品名な行 , 著者名あ行 [ 青年漫画 ]








Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る