comics REVIEW |HOME|TOP|

■生徒会長に忠告 / 第二ボタン下さい

門地かおり

Amazon
生徒会長に忠告をAmazonで見る
/ bk1で見る

天然男たらしの魅力を持つ生徒会長と彼に振り回わされつつ魅了される副会長を中心としたハイテンション学園ボーイズラブコメディ。
著者らしいハイテンションで妄想が暴走しっぱなしのハイテンションさが特徴のシリーズ。心情描写の激しさがすごいです。ほんとに。著者の学園ものってどうしてこうテンションが高いのでしょうか。いや面白いんですがね。変に悟っているより直球勝負な恋愛模様は面白いしある種のすがすがしさを感じます。シリアスももちろんあるんですがね。
面倒を見るうちにほだされたか惚れてしまったというシチュエーションは見ていて楽しいです。うん。欲を言えば脇の登場人物の描き分けをもうちょい明確にしてほしかったなあ・・と思いました。

Amazon
第二ボタン下さいをAmazonで見る
/ bk1で見る

生徒会長に忠告の2人が所属する柔道部の主将のお話。試合会場で出会った他校の生徒に惚れてしまいアタック。アタックされた少年も、恋愛感情抜きであこがれていた人物に告白され恋愛感情を自覚するという展開。
こちらも独白にしろ会話にしろかなりぶっとんだノリ。大柄な2人のHはほとんど格闘技・・。初心者な2人が手探りで繋がろうとする騒動は泣けるやらほほえましいやら。経験が浅い子供たちの一生懸命さは伝わります。うん(笑)
当人たちはいたって真剣なのですが傍から見るとギャグにしかみえないところを楽しむ一冊。

門地かおり
生徒会長に忠告 / ディアプラスコミックス1~ / 新書館
第二ボタン下さい / ディアプラスコミックス全1巻 / 新書館
ジャンル:ボーイズラブ・学園 / 好み度:★★★☆☆

作品名さ行 , 作品名た行 , 著者名ま行 [ ボーイズラブ ]








Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る