comics REVIEW |HOME|TOP|

■ラブクエ

星野リリィ

Amazon
ラブクエをAmazonで見る
/ bk1で見る

ある出来事から赤羽は同級生の守屋に食って掛かる。そのとき2人はファンタジーな異世界に飛ばされてしまう。彼らを召喚したのは一人の少女。ある目的のために魔力の源を作り出す2人を呼び出したという。そして魔力を生み出すのは2人のキスなどの体液交換だという。
穏やかな眼鏡優等生な守屋×勝気な少年・赤羽という構図。守屋に反発するも異世界で生き残るためにしぶしぶキスをする赤羽と、一見クールだけど赤羽とキスをすることに喜びを感じているような守屋。
メインはBLで、特殊な状況のために接触する2人が本当に両思いになるまでの話ですが、彼らを召喚した少女がらみのストーリー展開もきちんとあります。けっこうシリアスでファンタジーの基本も抑えられているかんじ。
とはいえページ数が足りないのかあくまで主人公の2人のBL展開がメインだからか、ところどころ設定に無理を感じるところが。まあ流しても問題ないのですがね。続きがあればわかる部分だったのかなあとも。
著者らしい自然体な話運びとか初々しい2人とかが堪能できるのでわたし的にはこれで良し。少女をはじめとする異世界のあけすけな言動とそれに悶絶する赤羽のエピソードもツボでした。
少女の布がやったら少ないコスチュームはどこか懐かしさを感じます・・(笑)。
同時収録のフェロモンは学園BL。描写のノリがAVっぽい・・。っていつもこんなかんじか。著者の受くんは男の子というより女の子に近いのに好感が持てるのはなぜなのか。一途だからか。

星野リリィ
花音コミックス全1巻 / 芳文社
ジャンル:ボーイズラブ / 好み度:★★★★☆

作品名ら・わ行 , 著者名は行 [ ボーイズラブ ]








Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る