comics REVIEW |HOME|TOP|

■ノケモノと花嫁 THE MANGA

中村明日美子 / 原作:幾原邦彦

Amazon
ノケモノと花嫁 THE MANGAをAmazonで見る
/ bk1で見る

車で逃避行するのは、おだんご頭の少女と着ぐるみの傷だらけの少年。彼らと追っ手側と連なる人間たちによるスタイリッシュで不条理なお祭り騒ぎ。
話の主軸は、おだんご頭の少女と着ぐるみの傷だらけの少年の恋の話。彼らと追う側のかっとんだ追跡劇から始まるお話。追うのは警察とか組織「燃えるキリン」と少女の父親とか。ちなみに燃えるキリンという組織は、子供をオトナたちから奪い洗脳、「子供たちの子供たちによる組織」をスローガンとした組織。
単なる駆け落ち劇というわけではなく、少女が逃げた理由にはど深い根があるようだし、登場人物たちの入り組んだ思惑もからんでいたり、な展開の模様。
ファッション誌かなにかで連載されているようで一般の漫画ではあまり見られないような独特の切り口。
キャラもその言動もいちいちかっこいいという印象を受ける、モード系というかスタイリッシュというかそんな雰囲気がかもし出されています。いまどきの流行の歌の歌詞のような内容というべきか。
ストーリーの筋がわかるようでわかりにくい、無茶なようで整合性もある、という構成。不条理系というか不思議系に近いのか。うまい言葉が見つかりませんが。原作の人が少女革命ウテナの人ということで妙に納得したので、あのアニメを見たことがあるならなんとなく雰囲気にはついていけると思います。
ある意味難しいともいえる話運びをするっと自然に描かれているところは好印象。動画並のメリハリの利いた画面構成も魅力。

原作:幾原邦彦 / 漫画:中村明日美子
インデックス・コミュニケーションズ1~
ジャンル:女性 / 好み度:★★★★☆

作品名な行 , 著者名な行 [ 女性漫画 , 続刊 ]








Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る