comics REVIEW |HOME|TOP|

■バスターズ!

大橋薫

表紙画像
バスターズ!をAmazonで見る / bk1で見る

男女関係の「別れさせ屋」を舞台にした大人の男女の恋愛狂想曲。
主人公は高学歴、それに伴うプライドの高さを持つデブブサ男。ある集団見合い的な会合でまったくモテず、不本意ながら勢いで、顔が不細工でも体は極上の女性を彼女にする。甲斐甲斐しく尽くす彼女を疎ましく感じた主人公は、もっと良い女を捕まえたいと「別れさせ屋」に依頼する。そして彼女は突然姿を見せなくなりそのときはじめて自分の気持ちに気づいた主人公は彼女の消息を知るべく依頼した別れさせ屋に赴くが・・。
真相を知りたければ働けということで別れさせ屋で働くことになる主人公。依頼者たちのトラブルや関係、別れさせ屋の女性スタッフの過去などから、大人の恋愛のケースを描くという形態。
ドタバタコメディもあり、身につまされるシリアスあり、だましだまされな関係とかすれ違いとかその関係設定はさまざま。
いろんな意味で未成熟なダメ青年の主人公が仕事を通して男女関係を学んでいくという過程も見所のひとつ。それにしても心労で痩せてそれなりにイケ面になったのは絵面的な問題なのかな。
現実にありそうな話を適度に漫画的誇張表現を含め興味を引きながら描写。男と女各々の心理と行動のケースはリアルかなー。でもやはり女性視点かな。女性にとって難儀な男性のタイプ、女性にとって嫌悪を感じる女性のタイプが多い気がする。
さくさく読めるテンポの良さで読み物として楽しめ、かつ大人の恋愛という主題をブらさずにきっちり描いた秀作。

大橋薫
ヤングキングコミックス全2巻 / 少年画報社
ジャンル:青年・恋愛/ 好み度:★★★☆☆

作品名は行 , 著者名あ行 [ 青年漫画 ]








Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る