comics REVIEW |HOME|TOP|

■Landreaall(ランドリオール)

おがきちか

表紙画像
LandreaallをAmazonで見る
/ bk1で見る

超おすすめのシリーズです。王国の改革の立役者の父親を持つ青年DXと妹のイオン、そして彼らに沿う忍者六甲が織り成す剣と魔法のファンタジー・・・でしたが途中から剣と魔法の学園ファンタジーに。
親世代のお話からはじまりますが子世代のお話がメインになります。親世代のお話は、DXとイオンの両親の馴れ初めと物語の鍵となる人物マリオンと火竜の出会いと戦いの物語。そして時は流れ、DXは火竜を封じ木と同化したマリオンを開放するためイオンと六甲とともに火竜に挑む術を探しに旅に出る・・というのが3巻くらいまでのお話。その後は兄妹が都の全寮制の学校ライフを描いたお話に移行してゆきます。

物語の内容は、冒険の旅による活劇というより日常の中のファンタジー。作者節の利いたキャラの語りやテンポの良い描写がおすすめです。名言多しな作品だと思いました。楽しくて面白くてちょっとせつなくて、退屈しない展開がいいですね。学園編になってからキャラ増えましたがきちんと役割分担されている感じ。友情と若者の切磋琢磨と王族系ドラマと活劇ともういろいろ詰まっています。
六甲とDXの会話と、六甲と話すイオンがいいなあ~。あと、公主のプロポーズを断るDXの台詞が一番のツボでした。

おがきちか
ゼロサムコミックス1~巻/一迅社
ジャンル:ファンタジー・アクション / 好み度:★★★★★/おすすめ

余談ですがこれって以前作者が出したオリジナル同人誌の焼き直し作品なんですよね。最初のころは、絵柄は昔の方がよかったと感じてましたが最近は好きになってきました。

おすすめ , 作品名ら・わ行 , 著者名あ行 [ 少女漫画 , 続刊 ]








Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る