comics REVIEW |HOME|TOP|

■ヴァニラ

やまかみ梨由

Amazon
ヴァニラをAmazonで見る

女性に情を感じないと薄々自覚した一流。そんな中赴任してきた無愛想な化学教師の言動に惹かれ目が離せなくなる。真摯でまっすぐな恋愛の情を向ける一流と、淡泊で悪い大人な教師の恋愛模様を描いたボーイズラブストーリー。
主人公・一流は高校生。友人とAVを見てもさほど興奮しない自分はどこかちがうと自覚した春休み。休みがあけ学校に赴任してきた化学教師は無愛想だが彼の一味変った言動に惹かれる一流。そんな中教師と男子生徒との行為の場に偶然居合わせてしまう。それをきっかけに心の中で危険を感じつつも教師に対する強い感情をおさえることができなくなる。それは恋愛というものだった。
恋愛がなんたるかもよくわかっていない高校生と、精神面の恋愛に淡泊な教師のお話。主人公の初めての恋愛に戸惑ったり教師のことを考えたりするときの一途な心情、教師とのやりとりが萌えどころか。
恋愛ものの定番、相手に対する積んだり崩したりな感情描写の繰り返しなのですが表現が深いというか情緒の描写がうまいなあとしみじみ。
教師はもてあそぶタイプではないけれど結果的に主人公を振り回しているのか。とはいえ教師も主人公の純情に振り回されているのですが。結局性格は違うけど似た者同士なのかなあとも。
2巻巻末には脇キャラ2人の恋愛の話。えーこの2人がカップルになっちゃうのみたいな。でもこの2人の関係も好きだなあ。

やまかみ梨由
ディアプラスコミックス全2巻 / 新書館
ジャンル:ボーイズラブ / 好み度:★★★☆☆

作品名は行 , 著者名や行 [ 絶版 ]








Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る