comics REVIEW |HOME|TOP|

■アクマのひみつ

高永ひなこ

Amazon
アクマのひみつをAmazonで見る
/ bk1で見る

アクマのささやき・アクマのひみつ・無駄なことしましょ!・冬が来る前に・アクマたちのひみつを収録したBLリリカルファンタジー。
「アクマのささやき」「アクマのひみつ」「アクマたちのひみつ」
田舎の古い教会の青年神父は傷だらけで倒れていた不思議な青年ラウルを拾う。あたまに動物の角のようなものがついた彼を悪魔かと疑う神父だが、本人は否定、無邪気に自分に懐くラウルを拒否できずにいたが・・。しかしやっぱり見た目どおりにアクマで淫魔で結局神父はおいしく頂かれてしまうわけで。押しに弱い神父様と神父にラブラブなラウルが可愛いです。
最後はラウルをつれもどそうとした兄弟の話。えーそういうパワーバランスかと思ったのですが著者のカラーでは自然のようで。
「無駄なことしましょ!」
生徒×教育実習生のお話。ホモは非生産的と断言する女性が好きで論理的で活舌な実習生に、天真爛漫にアプローチをかける生徒という展開。実習生の女性の肉体に対する台詞に笑ったw
「冬が来る前に」
高校から持っている携帯を変えないのは返事をしていないメールがあるから。高校卒業時にキスされ告白され、その返事をできないまま1年が経った。そんな初々しい2人のお話。くすぐったいというか甘酸っぱいキモチになるお話でした。
どの話も、雰囲気は可愛いというかリリカルというかラブラブというか。BL独自なご都合主義ながらはやりほっこりする展開は読みやすいです。BL描写もうまいなあと。ぶっちゃけると萌えます(笑)

高永ひなこ
ビーボーイコミックス全1巻 / リブレ出版
ジャンル:ボーイズラブ / 好み度:★★★★☆

作品名あ行 , 著者名た行 [ ボーイズラブ ]








Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る