comics REVIEW |HOME|TOP|

■野に咲く薔薇のように

ひな。

Amazon
野に咲く薔薇のようにをAmazonで見る
/ bk1で見る

音楽専門生の一馬と、ひょんなことから幼女になってしまった女子大生のばら。成り行きで同居することになった2人の物語。
一馬とのばらはとある合コンで知り合う。一馬は無愛想、無口でつまらなそうなのばらに怪訝な印象をうけるが、合コン終了後2人はあぶれ組として一緒に帰ることに。帰路の途中、のばらは癇癪をおこした拍子に柵から落下、あわてて一馬は彼女のもとに駆け寄るがそこにいたのは動かないのばらの体と幼女の姿をしたのばらがだった。
動かない本体をそのまましておけず、また動くのばらは幼女で生活もままならないということで主人公が家につれて帰り、主人公とのばらの容姿はそっくりということから、主人公が女装し、のばらのかわりに大学に行くことになる。それがきっかけでのばらの過去の恋愛や夢を知ることになり・・・という展開。
音楽(夢)、恋愛が2大テーマのせつなめのお話。
主人公が音楽系だと知ると手のひらを返したように媚びる仕草を見せる女性。女性慣れしていない一馬が女装し女性の中に入ることによりその行動の裏表や不可解さを知る一馬の心理描写。過去の出来事から素直になれない停滞したままだったのばらの、一馬に出会ってからの変化の描写。この辺がツボどころかな。まんが設定で姿が変わるというのはよく見ますが肉体が2つになっちゃったというのはめずらしいかも。この特異な設定の理由は後々わかっていくのかな。
青年系だからか女性の狡猾さと感情重視な面がうきぼりになってる印象があるなあ。

ひな。
アクションコミックスハイ全2巻 / 双葉社
ジャンル:青年・恋愛 / 好み度:★★☆☆☆

作品名な行 , 著者名は行 [ 青年漫画 ]








Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る