comics REVIEW |HOME|TOP|

■アニコイ

ゴツボ×リュウジ

Amazon
アニコイをAmazonで見る

えー。著者節が随所に見られる学園ハチャメチャラブコメディ。
主人公はそれなりに美少年なのに常にアニメ的妄想をする残念な少年。夢のような出会いを求め食パンを加えて登校とかね。一方少年の幼馴染の少女は腕っ節が強く不良の間では伝説級の元気娘。少女は少年の趣味を否定するが少年は意に介さない。
そんな折不良に絡まれた少女と出会う。運命の出会いと思うが彼女もまたオタクだった。ちなみに彼女の望みは「アニメみたいなことしたい」張りぼての鎧を身につつみ叫ぶ彼女。そして少年は、少女がアニメ部に所属していることを知り・・という話。このアニメ部は問題児のふきだまりとされる部で部長もフリーダムな人という設定。
アニコイとはアニメのようなコイがしたい、とアニメのようなコとしたイの略。前の方はともかく後の方は無理やりすぎないか?w
各々、心に特定の情熱を持ち、そのベクトルが縦横無尽に交錯し騒動を巻き起こすという構図。テンションが高いというかカオス度が高いというか。おもちゃ箱をひっくりかえす高揚感にもさも似たり。ごった煮すぎてラブコメなのにラブコメに見えないノリだなとは思う。いやいいんだけど。
娯楽ものとしては楽しめる仕様。比較的筋道だっているはじまりなのでとっつきやすいと思います。
無茶苦茶ながらそれまでの学園ものより楽しめたのはやはりなじみのあるアニメという要素が主題になっていているからか。なんかイヤだけど(笑)

ゴツボ×リュウジ
角川コミックスエース全8巻 / 角川書店
ジャンル:少年・学園コメディ / 好み度:★★★☆☆

アニコイ=兄恋で妹萌えの話だと思っていた私。おなじようなこと思ってた人ってけっこう多かったようで。

作品名あ行 , 著者名か行 [ 少年漫画 ]








Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る