comics REVIEW |HOME|TOP|

■楽園番外地

桑田乃梨子

Amazon
楽園番外地をAmazonで見る

生来の仏頂面女子高生・葉都は屋上の温室で出会った子リスのような小さく朗らかな男子生徒・繭里先輩に一目ぼれし、温室の植物を世話する彼の手伝いをすることになる。正反対の気質の2人を中心とした学園ほのぼのラブコメ。
主人公の女子高生は、元々感情が顔に出にくいところに、笑顔は悪い笑みになり、怒りは鬼神のごとくという感じで周囲に恐れを抱かせるという仏頂面の女王。また空手をやっていて背も高い。そんな彼女は屋上の温室で草木を育てる先輩に出会う。体は小さく顔はかわいらしく見た目で人を判断しない大きな器を持つおおらかで癒し系の先輩に惚れた主人公は彼の手伝いをするようになる。
外面は怖いキャラだけど内面はいたって普通の女の子な主人公の恋物語といったところか。少女漫画な展開なのにありがちな感じがないのは、著者らしい捻りのある設定がちりばめられているからでしょうな。
主人公の外面と内面とのギャップとか、脇キャラを含めうまいこと片恋関係が形成されているとことか、会話テンポがあっさりしているところとか。
乙女らしい葛藤とか迷いとかあるんですが、基本的にさっぱりした気質ゆえ女性特有の悶々さがあまりないところも好印象。悩みっぱなしというよりある程度悩んだらあたってみようという行動力があるところもね。
なんとはなしに子リス先輩はちょっと小悪魔っぽい印象を受けるシーンがあるのもツボどころでした。
気負いせずにあっさり読めてそこはかとなしにほんわかした気持ちになるタイトル。

桑田乃梨子
ウンポココミックス全2巻 / 新書館
ジャンル:少女・学園・ラブコメ / 好み度:★★★★☆

作品名ら・わ行 , 著者名か行 [ 少女漫画 ]








Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る