comics REVIEW |HOME|TOP|

■夏雪ランデブー

河内遙

Amazon
夏雪ランデブーをAmazonで見る
/

花屋を営む美人未亡人と未亡人に片恋した三白眼のバイトの青年と妻を忘れられない夫の幽霊の奇妙な三角関係ドラマ。
主人公の目つきが悪く淡々とした印象の青年。彼は花屋の未亡人に惚れ、客として通いつめた後アルバイト募集に応募、以後アルバイト店員として彼女に近づこうとするもなかなか距離が縮まらない日々。そんな中、彼女の家を訪ねることがあり、家に入ってみると男の姿が。もう彼氏がいるんだと思っていたら、その人物は亡くなった彼女の夫の霊だったという、という展開。
未亡人が好きな青年が、妻が忘れられず霊としてとどまる夫に邪魔されつつも未亡人と親しくなろうと奮戦する話、でいいのかな。未亡人のほうは夫の霊が見えないため彼女にすれば青年が奇妙な行動をしているとうつることもあり、霊と人間がこみいった会話をしたりと現実ばなれした設定はあるもののドラマ展開はリアリティがあります。
同じ女性を愛する男2人の会話は面白く切ない。互いの立場と愛情の形とを隠さず表現しているからかな。
いまのところ未亡人は物語全体から見ると蚊帳の外というか、男2人が未亡人についてあれこれ議論したり互いを出し抜く駆け引きを試行したりというのが目立つ構成なんですよね。未亡人がさばっとしたかっこいいクール系なキャラ設定だからかな。未亡人が夫を認識できないなら最初はこういう流れになるか。

河内遙
Feelコミックス全4巻 / 祥伝社
ジャンル:女性・恋愛 / 好み度:★★★★☆

作品名な行 , 著者名か行 [ 女性漫画 , 続刊 ]








Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る