comics REVIEW |HOME|TOP|

■Rigel-冬の星座-

高群保

Rigel-冬の星座-をAmazonで見る

「Rigel-冬の星座-」「MIND’SEYES」を収録した切なく儚いドラマチックなボーイズラブ作品集。
「Rigel-冬の星座-」
愛など不要、上手に生きていこうとし着実にその駒を進めていた企業に勤める青年柴賀は、ある日パーティで友人に紹介され夜の仕事をするという美青年・聖と出会う。聖は柴賀を見るとひどく動揺しているようだった。そしてしばらく後、柴賀は聖に、政治家と大企業の会長の汚職に関わった証拠の写真をネタに脅され関係を迫られる。
その後もいろいろあって柴賀は別のことで失脚し、柴賀と聖は他人ではないということが判明するという展開に。
話の組み立て方はBLというよりジュネもしくは男性同士のメロドラマといった感じ。それなりにリアリティのある設定と展開にBLを混ぜてあるだけというべきか。物語は深いですが古臭い感じがしないでもなく。若者向けというよりレディース世代向けかも。個人的にはすごく堪能できたのですが。ある意味最後まですれ違いだったのかなーこの2人。
「MIND’SEYES」
自分の表面しか見ない人間たちに辟易していたモデルの青年は、身内が働く大学病院で眼の見えない少年と出会う。本当の愛情を知らなかった青年と過去の確執を持つ少年が恋をし各々の壁を乗り越え結ばれるという展開。
どちらもBL描写はそれなりにありますがドラマ描写の割合が高いです。

高群保
ビーボーイコミックス全1巻 /ビブロス
ジャンル:ボーイズラブ / 好み度:★★★★☆

作品名ら・わ行 , 著者名た行 [ 絶版 ]








Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る