comics REVIEW |HOME|TOP|

■7kg痩せろと言われても。 / リバウンドするなと言われても。

鳥居志帆

7kg痩せろと言われても。
Amazon
7kg痩せろと言われても。をAmazonで見る
/ bk1で見る

マイナス7kgを目標に、5ヶ月間で27のダイエットに挑戦した著者のダイエットエッセイ。
そのまんまダイエット体験エッセイ漫画。定番や話題のダイエット方法を著者が実体験するという企画。著者のみならず、著者の妹さんや彼氏(現旦那さん)も巻き込んだダイエット作戦。
著者の体重は公開されず、マイナス何キロ減ったという記録パターン。体重のほか体の各部分のサイズの推移もつけられています。
行った方法は、マクロビオティック・エステ・エアロビクス・骨盤矯正・腸内洗浄・ホットヨガ・催眠療法・半身浴・ゲルマニウム温浴・バランスボール・リセットダイエットなどなど。
印象的だったのは催眠療法、やってみたいと思ったのはゲルマニウム温浴かなあ。エステってやっぱりかなりお金がかかるんですね・・・。

リバウンドするなと言われても。
Amazon
リバウンドするなと言われても。をAmazonで見る
/ bk1で見る

1冊目で減らした分がきっちりリバウンドした著者の体重を再び5ヶ月で元にもどすという企画。基本的に前の本と似たような構成です。今回挑戦したのは31種類。増えとる。
行った方法は、えごま・岩盤浴・カポエラ・矯正下着・高温反復法・小顔マッサージ・ご当地体操ダイエット・三爽茶・脂肪燃焼スープ・しょうがココア・湿布ダイエット・セルライト対策・前世退行・占い・ゾーンセラピー・ダンベル(筋トレ)・腸内洗浄・中国武術・登山・トランポビクス・にがり・ビリーズブートキャンプ・ピラティス・腹式呼吸ダイエット・プチ断食など。
マイナーなものからメジャーなものまで様々。これはダイエットの話なのかというものや、過去にブームになったなつかしい方法もあり。
参考にしたいなと思ったのは脂肪燃焼スープとかしょうがココアかな。腸内洗浄は、前回は自宅でやる簡易のものでしたが今回はプロが行ってくれる本格的なものでした。私もやってみたいなあ。自分の腸がどれくらいまともに動くのか知りたい・・。

ダイエット体験記としても面白いのですがさりげにインパクトがあったのは担当と著者のやりとりのエピソード。担当の人、ちょいやさぐれてませんか?;漫画の演出だろうとは思いますが(笑)
それにしてもダイエット資金が出版社もちってさりげにすごいな。太っ腹。
体験したダイエットの数はかなり多くそれに伴いページ数も多いので読み応えがあります。参考になるかどうかは個々人によりけりでしょうが。ただ、著者が行った、エステや中国武術など施術・レクチャー関係の詳細な場所とかが明記されていなかったのが残念。まあ地方者なので明記されていたところで行くことはできないのですが。

鳥居志帆 /サンクチュアリ出版各1巻
ジャンル:エッセイ・ダイエット / 好み度:★★★☆☆

作品名な行 , 著者名た行 [ エッセイ ]








Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る