comics REVIEW |HOME|TOP|

■浅尾さんと倉田くん

HERO

Amazon
浅尾さんと倉田くんをAmazonで見る

幼少のころは男子とスポーツ系の遊びが主体だったためか女の子から敬遠され女の子の友達を作りたくて男子とも遊ばなくなったけど状況は変わらず、気がつけば友達0になっていた浅尾さん。そんな彼女に八方美人とうわさの倉田くんが話しかけてきた。
うーん;作品の雰囲気を誤解されそうなあらすじですいません。
いまのところは恋愛要素はほのめかす程度でとりあえず友達作ろうが主題。倉田くんとの出会いで徐々に浅尾さんの状況が動き出すという展開。
浅尾さんは女子っぽくないどちらかというと純朴男子的性質なためか男子と遊ぶと女子が疎むという状況が把握できずとまどっているといったかんじ。倉田くんの心境は一人でいる彼女が気になったから、友達がいないなら自分と自分の友達とつるめばいいんでは?と浅尾さんに話しかけたってかんじ。まあ恋愛的興味もあると思いますがそれは表に出さず。
彼の八方美人的性格のイメージは人当たりがよいというかんじのよう。浅尾くんに未練のある女子のからみもそつなく諌めたりね。まあ原因の一端は彼にもあるわけですが。
1巻終わりには女子のお友達もできそうな展開で楽しくなるといいなと思う。
倉田くんに未練のある女子が浅尾さんに辛くあたる描写とか女子たちのシカトっぷりとか、女子のそれらがきついなあと思っていたのですが、2巻以降はきつい展開がぐっと減り、緩やかな学生生活を描きつつ、せつなくてもどかしい思春期の面々の心情がじわっときました。大仰でない心理描写が好きだなあ。

HERO
ガンガンコミックスオンライン全8巻 / スクウェアエニックス
ジャンル:4コマ・青春 / 好み度:★★★☆☆

作品名あ行 , 著者名は行 [ 4コマ漫画 ]








Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る