comics REVIEW |HOME|TOP|

■愛を捕れ!!

金沢有倖

Amazon
愛を捕れ!!をAmazonで見る
/ bk1で見る

「愛を捕れ!!」「愛玩具」「危険愛」「危険愛2」を収録した愛ある暴走系ボーイズラブ短編集。
4編とも、攻のキャラが受のキャラを愛しすぎて暴走するというタイプの話。すれ違いというか互いの感情が不透明な状態での無理やり系つーべきか。BLなので最後は互いの思いを確認し相愛になるという甘い展開になりますが。ハードめのシチュエーションは好き嫌いが別れるかなあ。
「愛を捕れ!!」
家庭教師初日から生徒である千里にいきなり川に落とされた大学生一平。その後も無体を強いる千里に憤りを感じる一平だが。大人にしかみえない千里ですが中坊。かんしゃくのような感情の吐露が中坊らしいともいえるか。2人の過去のエピソードは・・もう古典かもしれない。
「愛玩具」
施設育ちで15のときに遠縁の祥吾に引き取られた成弥は現在大学生。成弥があるきっかけから家を出たいと祥吾に告げたとたん祥吾の態度は一変する。自分から離れる成弥を引き止めるため暴走するというパターン。成弥の、祥吾の心情を図りかねて苦悩する様が見どころか。
「危険愛」
公園で目隠しをされて乱暴された和己。最初は友人の仕業だと思っていたが実は犯人は弟だった。展開が・・・うーん;古いというか強引というか。あと兄弟という禁忌を思い悩んでいるけど、男同士ってのが問題ないならいいじゃんと思う人間なのであまり感情移入できず。

金沢有倖
アクアコミックス全1巻 / オークラ出版
ジャンル:ボーイズラブ / 好み度:★★★☆☆

作品名あ行 , 著者名か行 [ ボーイズラブ ]








Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る