comics REVIEW |HOME|TOP|

■ねじれた標的

十峰くうや

Amazon
ねじれた標的をAmazonで見る
/ bk1で見る

表題作をはじめとする5編を収録した著者初のボーイズラブ短編集。
「ねじれた標的」
治療中に患者の苦痛の表情を見るのが大好きなS気質の歯科医の青年と、歯科医に治療に来た人気アイドルのお話。アイドルは歯科医を知っているようだが、歯科医は覚えがない。また他者には笑顔のアイドルは、自分に対しては治療中も含め無表情であることに憤りを感じるうちに・・という展開。テンポがよく、コメディとロマンスが適度に配分。キャラのギャップ設定やくるくる変わる表情が好きでした。
「きみはパラダイス」
施設育ちの少年は、被服ブランドの社長に引き取られる。娘の代わりにモデルとなる少年は社長秘書に惹かれるという話。設定や、キャラのやりとりは微笑ましいもののHに至る過程にもう少し溜めがほしかったかな。
「グッドモーニング・ジャンキー」
幼馴染BL。すれ違い勘違いでも両思いって話か。初々しいですがありがちでインパクトは薄い。
「恋愛標本」
昔なじみの教師と生徒のBL。他作品とは毛色が違いシリアスでちと病み系な雰囲気。まあ愛ある無体といったところか。受けがあまりひどいことにならないので無理やりが苦手な人でも大丈夫かと。
某ジャンルの同人誌を読んだことがあるので買ってみた。可愛く読みやすい絵柄。話のほうは可もなく不可もなくといった印象ばかりでした。エロ描写はありますが軽め。

十峰くうや
リンクスコミックス全1巻 / 幻冬舎コミックス
ジャンル:ボーイズラブ / 好み度:★★★☆☆

作品名な行 , 著者名た行 [ ボーイズラブ ]








Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る